アシナガバチ駆除は専門業者に依頼した方が良い!

駆除なら業者にお任せ

羽アリ

夏に増加する

羽アリは夏の始まりから増え始めます。とくに梅雨の時期は大量の羽アリが発生すると言われているため注意が必要です。数匹どころでなく数百匹も姿を現すこともあります。自分で駆除をする場合は殺虫剤を散布すれば良いのですが、それでも間に合わないという場合は業者を呼んだ方が良いでしょう。適切な方法で駆除をしてくれます。

大きな被害はない

白アリと羽アリは似ているので、見分けがつかないと言う方も数多くいます。そのような方は業者に問い合わせをしてみてください。業者なら生態を知っているため瞬時に判断してくれます。業者によってはコンシェルジュが在籍しているところもあるので、そういったところに連絡するのも良いかもしれません。
羽アリは白アリと違って住宅の柱を食べたりなどの被害をもたらすわけではありませんが、大量にいると不快に感じるでしょう。地面に大量の死骸が落ちているのも気持ち悪いです。ですから、駆除をしてもらった上で死骸も処理してもらった方が良いのです。一般人はなかなか触ることができませんが、業者ならスムーズに片付けしてくれること間違いありません。

自分で対応できるようになる

羽アリを駆除してくれる業者は薬剤などを利用して駆除してくれます。強い効果があるため1度の作業で大量の羽アリがいなくなります。また、羽アリが現れたときの対処法も教えてくれますので、次回から現れた場合は自分で対処できるようになっているでしょう。